調理場は大忙し^^ 中島屋の味 郷土料理作り

こんにちは、若旦那です!

 

調理場では今日もせっせと郷土料理作りです。

 

最初の写真は『野沢菜炒め』。

 

秋に漬けた野沢菜漬けが春になって酸味が出てきたら塩抜きして油炒めに。

 

これが美味いんです!

 

野菜が苦手な我が家の小さな息子も

 

「ちょっと辛いけど美味しいっ」とか言いながら

 

ご飯にかけてバクバク食べてます^^

 

 

 

 

 

お次は、野沢温泉の郷土料理のスター的存在の『いもなます』。

 

野沢流に訛れば『えもなます』。

 

村の冠婚葬祭には必ず出てくる昔から愛されている料理なのです。

 

お家によって味が違うのもオモシロイところですね。

 

 

 

 

作るのに手間がかかる郷土料理ですが、

 

その土地の食文化に触れることって旅の大きな楽しみですよね!

 

お越しいただいた皆様の旅の思い出の一つになる様に

 

中島屋の味、しっかりと守っていきます!

 

お越しの皆様、中島屋の味をお楽しみくださいませ!

 

 

信州野沢温泉 源泉かけ流しの宿 中島屋旅館
Nozawaonsen Nakajimaya Ryokan
TEL 0269-85-2058
FAX 0269-85-2470
website http://www.nakajimaya.jp/

mail information@nakajimaya.jp

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM