2017.5.3 外湯 真湯…閉鎖中の張り紙が無くなっていました

こんにちは、若旦那です。

 

先日お知らせしました外湯『真湯』がご入浴いただけない件ですが、

 

気になって今日改めて見に行って見ると・・・

 

「ただいま、配管工事で閉鎖中」の張り紙が無くなっていました。

 

これは入れるようになったと取って良いのか・・・。

 

たぶん大丈夫な感じでした。

 

ただ張り紙で、

 

「入浴時間は17:00〜23:00で、ボイラーで加温する」

 

とのことでしたのでお気を付け下さい。

 

以上、中途半端な報告ですみませんが

 

情報が全くないより良いかと思い書きました(^_^;)

 

 

 

 


2017年の朝市始まります!!5月〜10月 毎週日曜日&連休

おはようございます、若旦那です!

 

今年も『朝市』が始まります!

 

■場所:大湯通り(中島屋から徒歩5分)

■開催日:5月〜10月の毎週日曜日と連休など。

■時間:6:00〜7:30

 

地元の山菜や野菜、民芸品などがズラリと並びます。

 

早起きして是非お出かけくださいませ!

 

 

野沢温泉朝市

 

 

信州野沢温泉 源泉かけ流しの宿 中島屋旅館
Nozawaonsen Nakajimaya Ryokan
TEL 0269-85-2058
FAX 0269-85-2470
website http://www.nakajimaya.jp/

mail information@nakajimaya.jp

 

 


2017.5.1 外湯 真湯は工事の為、ご入浴いただけません

こんばんは、若旦那です。

 

人づてに聞いて確かめに行ってきました。

 

外湯の真湯が再度ご入浴不可となっているようです。

 

張り紙によると、「配管工事中の為」とのこと。

 

 

 

 

別の張り紙によると・・・

 

「湯温低下の為、ボイラーで加温する」とのこと。

 

更に、ボイラーで加温するので入浴時間を制限するということで

 

「入浴時間は17:00〜23:00」と書いてあります。

 

配管工事が終了したら、時間制限で開放するということでしょうか。

 

工事期間は不明です。

 

公式なお知らせがありましたら報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

信州野沢温泉 源泉かけ流しの宿 中島屋旅館
Nozawaonsen Nakajimaya Ryokan
TEL 0269-85-2058
FAX 0269-85-2470
website http://www.nakajimaya.jp/

mail information@nakajimaya.jp

 


山の幸が豊富な季節!今日は美味しそうなセリが届きました!

こんにちは、若旦那です!

 

ツバメが忙しそうに巣作りをしていたり、

 

土手にはカタクリの花が咲いていたり、

 

春爛漫の野沢温泉です^^

 

今日はとってもみずみずしい、見るからに美味しそうなセリが届きました!

 

この時期は山菜のことばかり書いてしまいますが

 

こんなに美味しそうだと書かずにはいられません(^_^;)

 

 

 

 

中島屋のご夕食にも山の幸が並んでいます!

 

こごみ

 

こしあぶら

 

ふきのとう

 

うど

 

とう立ち菜

 

などなど。

 

他にも、

 

雪下人参

 

馬鈴薯

 

春ごぼう

 

など、新鮮な野菜を使っております!

 

 

1年の中でも食材が豊富な今の時期、とってもオススメです!

 

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

信州野沢温泉 源泉かけ流しの宿 中島屋旅館
Nozawaonsen Nakajimaya Ryokan
TEL 0269-85-2058
FAX 0269-85-2470
website http://www.nakajimaya.jp/

mail information@nakajimaya.jp

 

 

 

 

 

 

 

 


息子と清掃活動に参加してきました^^

こんばんは、若旦那です。

 

今日は息子と二人で観光協会さんの清掃活動に参加してきました。

 

息子は「ゴミ捨てちゃダメだよねー!」とか言いながら賑やかにゴミ拾い。

 

自然や環境を大切にできる心を育てていってほしいなぁ、と思います^^

 

Keep our village clean !

 

 

※写真は今年のものではありません^^

 

 

信州野沢温泉 源泉かけ流しの宿 中島屋旅館
Nozawaonsen Nakajimaya Ryokan
TEL 0269-85-2058
FAX 0269-85-2470
website http://www.nakajimaya.jp/

mail information@nakajimaya.jp

 


<< | 2/90PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM